レンズしばの寝床

どうもっ、レンズしばーですっ!色々な趣味について記事を書いています!

【APEX Legends】動作が重い人必見!コマンドライン一覧

今回は、PC版のAPEX Legendsで設定することができる、コマンドラインの一部を載せたいと思います!

 

 

 

コマンドライン一覧

 

 

+debug_force_EAAccess 1

このコードを入力すると、

  • 1000APEXコイン
  • フラットラインのスキン
  • 専用バッヂ

が入手できます。実質無料でバトルパスが買えますね!

 

-Novid -dev

ゲーム起動時のオープニングをスキップできます。うるさいシーズン7のOPとオサラバ!

 

+FPS_Max ○○○

「+FPS_Max 60」 や 「+FPS_Max 144」のように、○○○に数値を入力すれば、

フレームレートに上限値を設定することができます。

また、「+FPS_Max Unlimited」と入力すると、上限を外すこともできます。(非推奨)

数値は高すぎてもPCに負荷がかかってしまうので、PCの性能に合わせた値にしましょう。

 

-refresh ○○○

今回はリフレッシュレートの上限を決められます。上の設定の値と一緒が好ましいと思われます。

 

+miles_language english

ゲーム内の音声言語を英語に変更できます。筆者は日本語音声があまり好きではないので変更してます。

 

-preload

ゲーム起動時に先にロードを行うことができます。

 

+m_rawinput 1

本来マウス入力が マウス→Windows→APEX と行われるところを、 マウス→APEX とWindowsを経由せずに行うことができます。

正直「マウスの入力が遅ィッ!!!!!」と思う機会が無いので、あまり必要ないと思います。

 

-nojoy

-noff

それぞれコントローラー入力を無効化することで、若干動作が軽くなります。

 

 

 コマンドラインの入力方法

 コマンドラインはOrijinを起動し、「ゲームライブラリ」→「APEX Legends」→「設定(歯車マーク)」→「ゲームのプロパティ」→「詳細な起動オプション」から「コマンドラインの引数」に入力することができます。

 

f:id:nittakohei7:20210116150049p:plainf:id:nittakohei7:20210116150130p:plain

f:id:nittakohei7:20210116150232p:plainf:id:nittakohei7:20210116150206p:plain