レンズしばの寝床

どうもっ、レンズしばーですっ!色々な趣味について記事を書いています!

【SOLDOUT2】#1 どの街が良いの?お店の場所は? SOLDOUT2のはじめ方

 

今回は、SOLDOUT2のはじめ方、特に街やお店の場所の選び方について解説したいと思います!

 

 

 

Google等で「SOLDOUT2」と検索し、一番上にあるサイトをクリックすると、下の画面に飛ぶと思います。

 

f:id:nittakohei7:20210221134649p:plain

 

はじめての方は、右真ん中の「とにかくプレイしてみる」から始めましょう。

 

f:id:nittakohei7:20210221135022p:plain

 

来ました最初の難関。

どこの街を選べばええねん!!!!

 

結論から言えば、どこに行っても大丈夫です!

序盤は資源の採取が大事ですが、どこの街にも何かしらの資源はあります。直感で選んで大丈夫です。

 

「何でもいいからどこかおススメして!!」という方には、エメラルド街をおススメします。理由としては、現(2021/2/21)時点でエメラルド街が最も人口が多いからです。

 人口が多い

 →商品を買ってくれる住民が多い

 →商品が売れやすい

といった具合ですね。正直誤差程度だと思います。

 

 

f:id:nittakohei7:20210221140327p:plain

 

第二の難関。

どこにお店を建てたらええねん!!!

 

答えはシンプルです。

周りに資源のある場所に建てましょう!!!

 

森や海、砂漠といった自然の近くに店を建てると、その地形に関するアイテムを入手する際にボーナスをもらえます!(らしいです)

できれば、二種類の地形が接している場所が良いと思います。

 

逆に、道や他のお店の近くに建てれば、お客さんが来やすくなります。

が、最初は資源集めが優先です!!

ある程度資金ができてから移転しましょ

 

 

f:id:nittakohei7:20210221141433p:plain

 

お店の場所を決めたら、店舗名決め等の出店手続きをして、いよいよ開店です!

一緒に稼ぎまくりましょ…うへへ

 

 

次回は、序盤のお店の進め方についてお話したいなぁと思います!

 

 

 

自分は既に店舗を持っているので、この先の画面の確認ができないのですが、何か難しい事とかあったかな…多分無かったはず。