レンズしばの寝床

どうもっ、レンズしばーですっ!色々な趣味について記事を書いています!

竜騎選抜クエスト 第五戦を解説! モンハンライダーズ(MHR)

 

今回は、モンハンライダーズの竜騎選抜 第五戦について解説しようと思います!

 

f:id:nittakohei7:20200413181219p:plain

 

早速パーティーをドンっ!!!

 

 

 

f:id:nittakohei7:20200413175730j:plain

 

 

構成はアタッカー二人+攻撃バフ一人となっています。

 

アタッカー枠は火属性の子が欲しいので、ダライアスフレデリカがベスト!

マリィマクシスヒルダ辺りでも代用できると思います!

オトモンはケチャワチャが適正!水と氷の耐性を持ちつつ、自己バフができるのが優秀のなんの!

…画像では★4になっていますが、お持ちの方は★5を採用しましょう。

 

 

攻撃バフ役にはツバキを起用していますが、アシュリーヴァレリオ(Lv60以上)の方がバフ技の消費SPが少なくて良いと思います!

また、ケチャワチャのお陰でバフ役がいなくても大丈夫なので、その場合は庇う系(ハルシオン等)や、試してはいませんが閃光系(ナルガテールが全体持ち)でもいいかも?

 

オトモンは水・氷の耐性持ちなら何でもOK!

ラギアクルスティガレックスなら持っている方も多いのでは?

 

 

最初はダライアス・ツバキ・ハルシオンという構成でチャレンジしていましたが、どうもターン数がかかってしまい。。。

試しにアタッカーを二枚にしてみるとクリアできました!

 

あ、倒す順番はケチャワチャ(マリィ)からがおススメです!

ベリオロスは攻撃デバフや回復、状態異常回復と、かなり猶予をくれますからねぇ。

 

 

 

皆様の参考になれば幸いです